薬局のこだわり
お薬を飲みやすくするためのサポート
自動分包機を備えており、医師の指示に基づきお薬の一包化をすることができます。氏名や用法、服用日の印字をすることもできるため、お薬の管理に不安のある方はお気軽にお声かけください。また、漢方薬の服用相談も行っており、苦手な方や服用に不安のある方にも正しい服用方法をご案内いたします。
プライバシーへの配慮
患者様のご希望に応じて、筆談対応や小声で話すなど、プライバシーに最大限配慮しています。また、病名や薬品名などのデリケートな部分に関しては、細心の注意をはらって対応しています。「病名を言わないでほしい」などのご要望には、できる限り対応させていただいております。ご希望の患者様は、処方せんの受付時にお申し出ください。
わかりやすい服薬指導
患者様にとってわかりやすい言葉遣いで、親切丁寧な服薬指導を心掛けています。お薬手帳を確認しながら、副作用や飲み合わせについてもきちんと説明を行なっています。場合によっては医師の処方に誤りがないかの確認を取るなど、正しくお薬を服用して頂けるようご案内致します。
お薬に関するお困りごとの
相談
お薬の提供だけでなく、健康やお薬に関するご相談にも応じています。「今飲んでいる薬で気分が悪くなった」「この薬とあの薬は一緒に飲んでも大丈夫?」など、気になる点は是非、薬の専門家である薬剤師にご相談ください。
地域の方の健康を応援する薬局が目標
PHARMACY
病院を受診された後にお越しいただくのが多い薬局ですが、お忙しい方や体調が優れない方にとっては、来店する際のご負担が大きい場合も少なくありません。お客様目線での事業やサービスの展開に努め、待ち時間が少なくなるよう、ネットでの調剤予約やスマホでの処方箋の送信にも積極的に対応しております。また、サプリメントや医薬品を豊富に取り扱い、ご自身の健康を見直すための環境もご提供しています。